社員旅行2日目


投稿日:2018年10月17日 カテゴリー:ブログ

こんにちは、新築担当の川添です。

肌寒くなってきた今日この頃、みなさま体調にはお気をつけて下さいね。

さてさて前回に引きつづき社内旅行2日目

朝食

和食中心のメニュー、茶碗蒸しもでてきましたよ~。

朝からがっつりといただきました。

 

 

 

うみたまご

大分県人気のスポット!海の仲間たちをみてまわり、おおきなセイウチやももいろペリカンのうみたまショーの

かわいくておもしろい芸を楽しみました。

かわいいイルカともふれあうことができました。

 

 

        

 

安心院・仙人田茶屋両築にて地鶏焼とだご汁の昼食

大分名物だご汁、おおきなお椀たっぷりのお野菜とおおきなだごが入ってました。

鶏肉炭火焼やからあげなどボリューミーでした。

みんなで楽しみながら焼いて、食べておなかいっぱいです。

帰りのバスの中は、夢ごこち….すやすや💤

 

 

 

 

宇佐神宮にてご参拝

おおきな赤い鳥居をくぐり長い階段をのぼると、あかくきれいな建物がありました。

♡恋愛最強♡の八幡宮だそうです。

二拝四拍手一拝で、一之御殿、二之御殿、三之御殿を参拝していきました。

女子は恋みくじ♡をひきました。

ご利益ありますように・・・・

 

 

 

 

豊後高田昭和の町にて散策

なつかしい昭和の街並みをガイドさんと一緒に散策していきました。

途中、お金の博物館でお金の歴史を学びました。

その後、夢博物館でなつかしいキャラクターや昔の自動車など、見たことないようなものも展示してあり、竹馬にのったり、竹トンボ、けん玉で遊んだりできました。

駄菓子も買って、童心にかえったようでした・・・。

 

 

 

 

 

博多駅到着!

無事に予定どおり帰ってこられました。

楽しい旅行をありがとう(^^♪

お疲れ様でした。

 

 

 

KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社宮崎電気商会 宮﨑 勝徳