社員のゴールデンウィーク


投稿日:2019年05月17日 カテゴリー:ブログ

皆様こんにちは、4月で社会人2年目を迎えました総務の中居です。

日中は汗ばむほどの季節となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークが明け、早2週間が経とうとしています。

社会人になり初めての10連休で、私自身はとても充実したゴールデンウィークになりました。

 

私事ではございますが、今回のゴールデンウィークで思い出に残った1日のお話をさせて頂きたいと思います。

ゴールデンウィーク1日目に北九州八幡西区吉祥寺町にある吉祥寺というお寺を訪れました。

毎年、吉祥寺では4月末に『藤まつり』が開催されています。藤まつりでは期間中のみ出店がたくさんあります。

私も初めて吉祥寺に、友人と「写活」に行きました(^^♪(写活とは写真活動という意味だそうです!(^^)!)

その写真がこちら ↓ ↓

とても良い感じに撮ることが出来ました(#^.^#)

藤は紫だけと思い込んでいましたが、吉祥寺にはピンク色・白色があり、新たな発見がありました!

沢山の地元の方々や海外の方々もいらっしゃって、こんなにも幅広い方々が花を見に来ている様子を見て、

「国の内外、天地とも平和が達成される」という平成の意味を平成最後に実感できた瞬間でした(´▽`)

吉祥寺を散策しているうちにお腹が空いた私と友人は藤ソフトというソフトクリームを食べました!

藤ソフトは、本当に藤の香りがしてさっぱりとした甘さでとても美味しかったです。(また、食べたい、、。)

皆様もぜひ、北九州八幡西区の吉祥寺を訪れてみてはいかがでしょうか。

私も来年の藤まつりにもう一度行きたいと思います。

 

平成が終わり、令和が始まりました。

2年目も気合いを入れて、引き続き公私共に恥じらいのないよう精いっぱい頑張っていきます!!

今回は私事ではございましたが、令和もどうぞ、宮﨑電気商会を宜しくお願い致します!!

KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社宮崎電気商会 宮﨑 勝徳