2018.10.2 社員旅行1日目


投稿日:2018年10月11日 カテゴリー:ブログ

 

こんにちは。

いつの間にかすっかり秋模様となり朝晩冷えこむことも多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。                           さて、1泊2日で大分・別府へ社員旅行に行って来ました。

貸切バスでの移動の社内はまるで修学旅行気分!

1日目・・・

まずは高速バスに乗って山田サービスエリアで記念撮影!

サッポロビール九州日田工場へ見学。シアター映像と製造工程・展示を見学し最後に良質な日田の地下水を100%使用した出来立てのビールを堪能し、お昼は、工場内にある『日田の森』ビール園にてバーベキューを満腹になるまでいっぱい美味しくいただきました。

お腹いっぱいになった後は、薫長酒造蔵見学と豆田町を散策。

薫長酒造蔵では、酒林(さかばやし)通称杉玉が飾られており青々としていた杉玉が季節とともに色づいていくさまは酒の熟成している酒造蔵の象徴だと思いました。

また、できたての新酒も試飲できとても美味しくいただきました。

豆田町散策では、美味しいと評判のから揚げ屋さんにも行ってきました(^^♪

1カップ150円!!パリッとジュワッと味良し、お財布にもやさしいから揚げ屋さんでした♪

本日最後の観光は川床からの高さが173mと日本一を誇る九重夢大吊橋。山々の囲まれた吊り橋からは婦夫滝が見えるのですが、2つの滝が流れ落ちる様は絶景でした。                                      

宿泊する別府のホテルへ移動し部屋へ入ると、オーシャンビューがお出迎え。ホテルのお食事は、海の幸が多く仲居さんの丁寧なおもてなしでとても美味しくいただくことができました。                                

 

KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社宮崎電気商会 宮﨑 勝徳