2019.9.6 高校生インターンシップ


投稿日:2019年09月06日 カテゴリー:ブログ

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、7月と8月に高校生インターンシップが開催されました。

 

3日間、ワークや配線実習など盛りだくさんです!

 

 

相手の立場に立って話す難しさ、仕事の厳しさ・楽しさ、こんな大人になりたい・なりなくないなどたくさんのことをワークで学びました!

 

 

工事途中や完成した現場を見学し、配線など実際に見ることができ、勉強になりました。

また、職人さんにもお話を聞くことができました!

良い経験になりました(^^)

 

職人さんとの配線実習も行われました。

完成した作品に電気が通った時には、みんな嬉しそうな、ホッとしたような・・(^^)

 

 

最終日には高校生活後半の目標発表会も行われ、1日目よりも成長した姿をみることができました!

 

真面目に、楽しんでワークに取り組んでいただき、とても嬉しかったです。

この経験や学びを残りの高校生活や社会人になったときに少しでも活かしていただければと思います。

参加していただいた高校生のみなさん、ありがとうございました!!

株式会社宮﨑電気商会 宮﨑勝徳 KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社宮崎電気商会 宮﨑 勝徳 社労士診断認証制度 職場環境改善宣言企業