2020.07 在宅ワークを経験して


投稿日:2020年08月03日 カテゴリー:ブログ

こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨年末から新型コロナウイルスが流行し、2020年4月7日、日本でも緊急事態宣言が
発表されました。
これを機に、弊社でも初めてテレワークを導入いたしました。
これまでは会社に出勤し、業務を行うことが当たり前でした。
ですが、今回のように未知のウイルスの流行により今まで通りの仕事ができなくなってしまいました。
国がテレワークを推奨したことにより、弊社でも急ピッチで準備を整え、テレワークを行うこととなりました。

今回、初めての試みだったので、まだ完全とは言えませんでしたが、可能な限り自宅で
テレワークを行うことができました。

  ・リモート朝礼
・メールのやり取り
  ・業務システム入力
  ・見積り/資料作成など

リモート朝礼を行うことにより、業務の開始の合図としてスイッチを入れて取り組め、在宅での業務なので
感染症予防になり、安心して業務を行うことができました。
緊急事態宣言解除後は時間差出勤をし、混雑時を避け、通勤するようにしました。

現場の方も通常ですと事務所に集合し、朝礼を行っていましたが、感染予防としてリモート朝礼を行い、現在も継続
しています。

弊社では、このように新しい働き方に取り組んでいます。

最後に皆様、生活がガラリと変わってしまった新たな時代を共に頑張っていきましょう!!!

                      アフター担当:川下でした(*^^*)

株式会社宮﨑電気商会 宮﨑勝徳 KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社宮崎電気商会 宮﨑 勝徳